wows NA clan, [MCGA] MAKE CARRIER GREAT AGAIN 公募条件

[この記事何なの?]

・kudさんがどっかで募集するときのまとめ

・使う時はこのblogに直リン飛ばすのではなくて、適当にまとめ直してから投下してください

・もし読んだrunaの知人がいたらDMでも送って

If you are non-Japanese player, plaease read below, [For non-Japanese players], first.

 

[移住tips記事から来た人へ]

TBに向けて募集しています

応募に際しては必ず全文に目を通してください

国籍不問

・Q.どんな感じの人達がいるんですか

・A. ココ見てね

na.wows-numbers.com

[For non-Japanese players]

1, For players who consider to join our clan

Thanks for reading this article and we are welcome to join our clan.

Currently, our clan consists of Japanese players who used to, or are basically playing SEA server.

We never exclude overseas players in MCGA at all. However, just please remind that most of our clan members have difficulties to communicate by English, especially english conversation by VC. So, I think it is better that you can speak and listen Japanese, I already know you can read Japanese in some extent by reaching this page, or eager to learn Japanese to communicate deeply.

kudlak and I, friche_runahimn, can speak English somewhat. So we might help your communication with other clan member, but remember that we cant give our help always.

2, For other clan's player

Thanks for reading this article.

All of us eager to communicate with you and to face in the competitive match. So if you guys want, please contact to us.

We are welcome to play clan battle using Training Mode, so if you have any idea, please let know to our chief commander, kudlak by in-game chat.

 

[そもそもどんなとこ?]

・SEA鯖で色々と疲れた人たちの墓場

→ほぼre-rollなので戦闘数の割に勝率与ダメが異常に高い

・基本的に身内用なのでcompetitiveなclanではない

・ただメインメンバーはSEA鯖でいつでもcompetitiveな試合ができる環境にいるので、NAでそうした環境に身を投じたくなった場合いつでもOPGなど大手に移住可

でも鯖超えてTB/CWの様子を知りたいので集まるならヤルヨ、これが公募してる最大の理由

・CVdivが基本、分隊目的は勝利とダレ防止

・人がいなくなっても文句を言わない

 

[求めている人材]

・程よく肩の力が抜けている=既にこのゲームにおける一定以上の経験がある

・高tierでチームをcarryするだけの力量またはその素地がある

・CV有環境で常に試合をする心の用意がある

・上手くなりたいという意志がある

 

[募集条件]

※満たしている=必ずしも入れるという訳ではない

1、前提条件

・discord/TS3(避難用)が導入できること

まともな人(大学入試レベルの文章読解力があり、会話が成立する程度の日本語が使える/OPGのTSに行けるように英語がある程度使えると尚よし)

 

2、ゲーム内での要求数値

A、知人

・直接連絡してください

→discordのDMが便利/またはin gameのメッセージで

・筆者がそもそも誰か分からない場合は下記の条件(B)に則って

 

B、一般

下記の①及び②を両方満たしていること

①全体要求水準

1、NA垢でWR56%以上かつ直近30日WR60%以上

2、SEA含むNA以外の鯖にアカウントを所持している場合、そのIGNを応募時に明記すること

※1、NAでそれなりにやってるorNA鯖がメイン垢の人とre-roll垢の数字上の違いは考慮しますし、元垢の戦績は数字を見る際の参考にします。

※2、NA鯖がメイン垢の人のことを考えて下限をこの数字に設定していますが、当然re-roll垢に求められる戦績はより高くなります。

 

艦種別(水上艦/CVの2区分)

<水上艦メイン>

下記二つの条件を両方とも満たしていること

1、T8-10メイン艦のWTRが1300以上

2、T8より上でそれぞれCV分隊に持っていける艦船を常備、または順次配備する意志がある

または、下記二つの条件を両方とも満たしていること

3、ある程度継続的にプレイする=T10まで到達する意志があり、高tierでも十分なプレイスキルが見込める者

4、T8より上でそれぞれCV分隊に持っていける艦船を常備、または順次配備する意志がある

→要するに最近始めてT7までしかもってないけどWR65%overみたいな人

<CVメイン>

1、鯖トップクラスのCV使いであること

[参考数値]

全てsoloで可能な程度(in NA)

shokaku:WR70%, 与ダメ9万, 撃沈2.0

taiho:WR70%, 与ダメ12万, 撃沈2.5

hakuryu:WR70%, 与ダメ14万, 撃沈2.8

③その他

NAメインで、北米時間(NAピークタイム)に合わせられると尚よし

 

[MCGAから提供できるもの]

・CVdivにおける基礎知識

分隊環境

・雑談環境(discord使用)

・clan tag

※CVユーザーは現在3名

 

[応募方法]

A、friche_runahimnに直接話す

B、通常の方法

1、in gameのclan applicationを送付

2、同時にchief commanderのkudlakまでin game massageを送付(必須)

2byte文字(=日本語)は素のNAcliantでは読めないので最低でもローマ字を使用すること、kud/runaは両方とも英語cliant使用者なので可読性担保のために英文が望ましいが、最初は応募の意思があることを簡単に伝えれるだけでよし、文法多少間違ってても多分わかるよ

※1、in gameのmassage機能とはforumでのmassageではなく、母港画面から送れる個人chatのこと

※2、応募に際して質問があるときは同様の連絡先に送付すること

 

[Member]

2017/06/09現在、在籍10名

kudlak:chief commander/MCGA唯一の生粋のNA民/水上艦全般/通称kud

friche_runamihn:日米CV/re-roll組/通称runa/

oryokuru:英CA, 日CV/re-roll組/

wizard_o3:日CA?/re-roll組/

SANMAFLY:米独BB/re-roll組/

grille_chicken:米CA/re-roll組/

kentucky_00:日CV, 米BB/re-roll組/

rz_neko:米DD/re-roll組/

keiseneiji_kai:独DD/re-roll組/

kyunkyun311:米DD/re-roll組/

 

[Q&A]

Q1、募集条件高すぎじゃね?

A1、そもそもまともに募集していないし、元々身内用だから閉鎖的だということもあるが、この程度の実力はないと単にお荷物になってアナタが一番厳しく感じるのは確か、クランはアナタの最低限の実力がつくまで黙ってcarryしてくれるほど上品でも献身的でもない

けど中の人はみんな割と優しいからいろいろ教えてくれるよ、多分

Q2、はー、身内だけ要求数値なしかよクソじゃんココ

A2、キミは知らないかもしれないけどお友達みんなそれなりに強いんだよ(IGN書いてあるんだからstats見ようね)、後元々ココ身内用だったからね?

Q3、solo専だったんだけど

A3、もっと強くなれるから一定程度の腕と常識があれば一緒にやろう、today見れば大体実力は分かるから分隊勝率ブーストなくてもいい

ちなみにkudは誘うまでずっとsolo専だったよ、いまは分隊の喜びを知ってしまったよ

Q4、CV分隊の基礎とかしらねー

A4、大体そんなの知ってるのは大手clan入っててランカーCVと組んでるような人しかいないから知らないのは当然、大事なのはMake Carrier Great Againの心とCVプラで勝つ努力・情熱

Q5、SEAのclanのアレコレ関係あるの?

A5、そんなこと考える人は晒しスレなりtwitterなりで不毛な乱闘しててください

Q6、あれ似た名前のアカウントいくつかSEAで見たことあるんですけど...

A6、世の中黙ってる方が良いこともある

Q7、チョーcompetitiveな環境探してるんですけど

A7、NA随一のOPG行け

※re-roll組によるSEA鯖での所属clanへの斡旋はしていないので、そういう目的で入ってくる人は他所に行ってネ

Q8、なんか書いてあること、ナントカメンジョーさんのとこに似てない?

A8、T8以上じゃないと筆者のやる気がないだけで出るのは自由だし、仮に人が多くなってやりたい人が遊ぶならそれはそれでいいんじゃない?それから我々は出たこともない世界大会での勝ち方は教えられませーん

Q9、なんでforumに書かないんですか

A9、長くて英訳するのが面倒だからです、ここまで読んだのお疲れ様でした