wows NA鯖クラン[MCGA] クラン戦/CW First Season活動記録

 

最新週の簡単なまとめ

storm昇格戦星2でstop

 

[MCGA]について

こちらの記事をご覧ください。

毎週日曜日09:00-12:00よりCW活動中、新規クラン員も募集しています。

この記事は毎週日曜日の昼頃(JST)に更新予定。

クラン戦のルールや用語についてはこちら。

 

1回目; 10/22

SEAでは所属クランもバラバラな[MCGA]のCWが始まりました。

NAクラン一番の難関である人集めがなんとかなった、弊クランの編制は以下。

f:id:abyssilem:20171025012543p:plain

ありあわせで組んでみました感ありますね。

結果はこんな感じ。

f:id:abyssilem:20171025012320p:plain

Squall-I-92にて終了。Hotspotでの特攻戦術を試して負けてしまった[G-F]戦以外は特筆するような試合はありませんでした。
[MCGA]で挑む初の集団戦でしたが、個々のメンバーの技量とGrille_Chickenさんの作戦指揮が合わさって、スムーズに展開した試合が多かったです。

しかし日曜の朝に「ゲームのために」早起きするのは、健康的なのか非健康的なのか分かりませんね。

 

2回目; 10/29

【速報】NA鯖2位(10/29現在)の[NADO]に勝ちました

f:id:abyssilem:20171029121640p:plain

最初の二戦は、公式の分隊募集所にいた野良のDMを入れたら負けてしまいましたが、別の戦艦役のSagisawaさんをお呼びしたら勝ちました。

昇格最終戦では、CWでTyphoon-I(鯖2位)にいたり、Spremacy LeagueでGoldにいたりする[NADO]と当たりました。
面子的にはサブチームな気もしますが、戦績見るとやっぱり強そうですね。

f:id:abyssilem:20171029225700p:plain

f:id:abyssilem:20171029122947p:plain

序盤は二拠点確保され押され気味でしたが、終盤のこちらのプッシュで逆転して勝利。
ちなみに試合中は「あれ、(相手に)おぜうさまいんじゃん」「オッ、ちゃんと妹もいるぞ」「ホンマや」「ちゃんと揃えてるのポイント高い」といった呑気な会話が繰り広げられてました。

[NADO]戦で昇格戦を無事勝ち登り、Gale-IIIに昇格したところでお終いです。

f:id:abyssilem:20171029123151p:plain

 

3回目; 11/05

サマータイム前最終の週末になりましたが、集まったのは10時だったのでメンバーは既にサマータイムに順応済みの様子。
2週に渡り活躍していた駆逐役のkyunkyunさんが休みだったので、[MCGA]初の駆逐1編制となりました。
唯一の駆逐になったクランマスターのkudlakさんはプレッシャーを感じていたそう。

f:id:abyssilem:20171105120739p:plain

今日は勝ったり負けたり。普段に比べると少し事故が多かったです。
事故関係なしに負けた試合は駆逐なしの重編制。

f:id:abyssilem:20171105111604p:plain

しかしアメリカ鯖でアジア人同士が戦ってるというのも謎な構図ですね...。

 

4回目; 11/12

Moskva2隻など新戦術を試したお陰か、今日はよく負けました。昇格戦星2でお終いです。

f:id:abyssilem:20171112131239p:plain

 

4.5回目; 11/19

お休み

5回目; 11/23?